お祈り

自暴自棄になっている気がする。
目的を見失っているし、目的なんて本当は無かったのかもしれない。
理想を求めていないといけない。それだけはわかってるから、迷子になっているかも。
もっと自然に生きるにはどうしたらいいんだろう。
不自然で、生きづらいままの自分が、そのままの自分だってこともわかるんだけど、何かがちがう。だって前はたのしかった。
単に怖いことが待っているから、不安が募ってこんなことになっているのかな。
2年の我慢だと思って頑張ろう、って思ってたら、本当に息ができなくなったし、絵もわたしを助けてはくれなくなった。
いや、絵はいつでも開いて、そこにあって、寄り添ってくれてるのに、わたしが閉じている。馬鹿みたいだ。
誰も叱ってくれないし、みんな励ましてくれるのに、自分だけが自分を閉じ込めてて不思議だ。
でもみんな不安なのにね。わかってるのに。
もっと許したらいい。
きっと仕事をしたらいいし、体を動かせばいいんだ、そうだ。
明日は力仕事でバタバタするから、頑張る。いろんなことが片付くから、きっとスッキリする。
わかっててもやれないってほんと、不思議だよ。甘えてるだけって、すぐ思うの。でもできない。不思議だ。
神様、明日もわたしに力を貸してください。
おじいちゃんにも力が湧きますように。全てが良くなりますように。
わたしの好きな人たちが、毎日幸せでありますように。
全ての人たちが、月を見上げて、わたしと同じように、よかったって気持ちになって、希望が持てますように。
よし。寝よう