最近うまく寝られなくなった。
寝る前って、何考えるんだっけ?ってなって。あ、いけない考えたらいけない、無、無、あ、これも今考えちゃってる、え~っと…
となるので、辛い
眠くなるまで無理に寝るのをやめたら、昼夜逆転してしまった
でも学校に行きたくないからちょうどいい。引きこもりたい
誰ともしゃべりたくない
全然頑張ってなんかないのに、罪悪感だけはあるから、自分を嫌いになる
自分に甘くて、自分いや

今日は夢で
もう卒業したひとつ上の先輩がでてきた
2回くらいしかしゃべったことないし、(その2回も全然うまくしゃべれなかった)わたしの名前なんて覚えてないくらいの人なんだけど
一緒になにか、教会のようなところでライブを見ていて、(ジョセフのような気がする)
そのあと一緒に老人ホームのような病院のようなところへ行った
先輩はとても無口な人で、そのときも全然しゃべらなくて、わたしもただ一緒にいた
その場所はすごく明るかった
で、わたしに目くばせして、何か伝えようとしてきたけど、それが、先輩のおばあちゃんがそこにいるからお見舞いしてほしいってことだって、わたしはすぐわかって、ひとりで向かった
先輩はニコッとしてた

おばあちゃんは、元気そうだけど、ちょこっとだけぼけてた
でも、その日は退院の日だったから嬉しそうだった
いつもお世話になってます、って挨拶したけど、どうしても先輩の名前が思い出せなかった
○○さんの後輩ですって言いたかったのに
頑張って思い出そうとしたけど思い出せなくて、なぜここにいるのかと、退院おめでとうございますってことを伝えて先輩のところに戻ったら
先輩はもっともっと明るいひかりが満ちた部屋でベッドにもたれかかりながら窓の外を見てた
白くて、まぶしかった
後ろ姿が静かすぎて死んでるかと一瞬思った
わたし多分この人みたいになりたかった気がした

起きてからずっとその夢のことを考えて、イカとパイナップルとアイスを食べてたら今日が終わったよ。
毎日、明日こそちゃんとしようって思うの。でも、そうやって自分に期待するのやめたい。意思が弱いって認めないうちはつらい。
できることだけをして生きていけたらいいのに。

山ちゃんみたいにもなりたかった。
自分に正直で無理のない人になりたい。